人工内耳で『ききとり上手』は?

Pocket

先日の『聞こえの商店街』にて、人工内耳をされている方から貴重な情報をいただきました。

「人工内耳で気になる騒音がある。人工内耳に音を送る際『ききとり上手』を通して送ることでその騒音が軽減されるならば是非使いたい。人工内耳に音楽を送るためのケーブルがある。そのケーブルがあれば人工内耳でも『ききとり上手』が使えるかもしれない。」

そのオーディオ接続ケーブルの片端はイヤフォンプラグなのでiPhoneのイヤフォンジャックにさすことで使えます。もう片側の人工内耳の機器に接続する部分が特殊な規格のようです。
iPhoneを持っていないその方は、コクレアのブースまで行ってケーブルが無いか聞いてくださったのですが、残念ながら無くてその場で試すことができませんでした。

人工内耳+オーディオ接続ケーブル+iPhone+『ききとり上手』を試した方がいらっしゃったら、是非感想を教えていただけるとうれしいです!

参考1:Nucleus 5 外部機器との接続
参考2:Nucleus 5 用アクセサリ
(オーディオ接続ケーブルが下の方に掲載されています。)

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

iPhoneアプリ『ききとり上手』はこちらです。
是非無料版からお試しください。
ききとり上手 聞き取り Kikitori無料版↓

ききとり上手 聞き取り Kikitori有料版↓

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*